トップ  >  技術相談ワンストップ
データベース検索
開放機器データベース
※自由にご覧いただけます。
主要3分野データベース
※ID・パスワードが必要です。

技術相談ワンストップ

技術相談ワンストップサービス

 九州イノベーション創出戦略会議(KICC)では、KICC会員機関の協力を得て、技術(研究)開発等を進める過程において、企業が抱える諸課題についてワンストップで対応することにしています。

 ここでは、相談の流れや必要な書式等の説明を以下の4項目、すなわち



に分けて示しています。以下にその概要を示しますので、より詳しくはそれぞれの項目を参照(クリック)し、「技術相談ワンストップサービス」を活用していただきたいと思います。


1. 「企業の皆様へ」におきましては、技術相談の流れと共に主な技術相談事例として、「技術(研究)開発」、「専門家からの指導」、「分析・加工」、「共同研究等」、「公的助成制度等」を挙げています。
2. 「技術相談様式」におきましては、技術相談の申し込み様式、「技術(研究)開発等相談書」を用意していますので、必要事項をご記入の上、KICC事務局へ送信してください。
3. 「「秘密保持契約書」のひな型を提示しています。KICC事務局は「KICC技術(研究)開発等相談書」を受け取ったのち、KICC会員機関に所属する適切な専門家を見出し、この専門家に対応していただきます。その際は、必要に応じてKICC職員の立会いのもとに相談者と専門家双方の間で秘密保持契約を結び、本格的な相談・検討を行うことにしています。このときに例示しています「秘密保持契約書」のひな型を参考にしてください。
4. 「KICC会員の皆様へ」においては、企業の皆様等から送られた「技術相談」がどのようにKICC事務局、会員機関及び所属する専門家によって対応されていくかをかなり詳細に示していますので、ご参考にしてください。

 以上が「技術相談ワンストップサービス」の概要説明です。企業の皆様等のご活用を期待しています。

連絡先:
(相談窓口)
(一財)九州産業技術センター KICC事務局
〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2丁目13-24
TEL:092-411-7394  FAX:092-472-6688
http://kicc.kitec.or.jp/ 

 

ページトップへ